あまりあコンサート&ワークショップ11月5日

2011monikodo-web_800x568_800x568.jpg


やわらかな歌声で
ゆったりと心をときほぐすコンサートとともに
からだのすみずみまで声を響かせ
すべての細胞が輝きに満ちる声のワークショップを
もにこどファミリーと一緒にお楽しみください。

*くつろげる服装と汗拭きタオルを用意ください
開演 18:00(開場17:30)
料金2500円
開場・申込み/もにこど2
089-982-7640

フライヤー
http://www.premaworks.com/amaria/11.15.html

あまりあオフィシャルHP
http://amaria.premaworks.com/

<わたしからひとこと>

あまりあさんはENSOUNDの言葉の産みの親でもあります。

わたしがヨガマットや絨毯でできたスピーカーを東京にもってゆき、友人あまりあに見せて、
「絨毯スピーカーでは恥ずかしいからなにか名前ない?」と質問したら
「ENSOUNDって使いなよ!」って言ってくれたのです。

エンサウンドとは響きとひとつになるという意味の英語の辞書に乗ってない言葉です。あまりあさんのやっているヴォイスワークショップ名を探しているときに友人レイコさんと見つけた言葉だったのです。

「円筒形しているのエンでもあるし、人とのご縁のエンでもあるし、お金のエンもあるから最高にぴったりだね!」って大満足で名前を使わせていただいてます。

彼女にはいつもエンサウンドスピーカーを2本使ってもらっているのですが、今回は特別に私が持っていくものも含めて4本のスピーカーで観客を包み込み、立体音響でコンサートを楽しめます。(鳳凰の予定です)

エンサウンドスピーカーをまだ体験していない方、最高の環境で、最高の響きになるチャンスです!

他にもハーピィやバッグ型など素晴らしいスピーカーを持ってゆき紹介致します。

アプリのセガカラでカラオケ

iPhone用に設計されているiRigMICというのと、iPad、iPad用のスピーカーバッグを使ってカラオケ楽しんでます。
10曲85円 1ヶ月歌い放題でも450円で、エコーもきれいにかかります。
iPhone用のアプリなんですけど、iPad2を使うと外部TVにも接続できるので、大画面でみんなで楽しめますよ。

このスピーカーバッグなら、大音量なので、カラオケボックスぐらいの12畳ぐらいの部屋なら、充分に家が本格的カラオケボックスになるんです。



このバッグは試作1号タイプです。
まだ、正式発売してないけど、問い合わせしてくださいね。

子供向けにおすすめアプリ

今日は子供の喜ぶアプリをふたつ紹介します。

こえほん
このアプリを使って、こどもの声を録音しました


自分や子供たちの声を絵本にするアプリで、非常にBGMがいい音で入っているんです。
でも標準のiPadのスピーカーでは良さが半分も伝わらないのですから、外部スピーカーにつなぐことが大切です。

映像ではエンサウンドのiPad用スピーカーバッグをつかってます。中にはマイクも入ってますよ。

子供の前での録音も、子供たちに録音させるのも楽しくて仕方がありません。

こえほんのHP
http://www.pict-box.com/app

iPhone他、アンドロイドのスマートフォンにもあるみたいです。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

モジルート
このアプリを使うと文字を簡単に覚えられます。
子供に興味のある乗り物を触ると道路を動いて文字になるのです。
これもうちの子がはまりました。


モジルートのHP
http://waochi.wao.ne.jp/appli/2146.html