エンサウンドの裏側を、こっそり教えちゃいます

こんにちは、スタッフのはるみです。

今週月曜日から、Facebookファンページのほうで
エンサウンドの裏側をご紹介しています。

エンサウンドのファンページはこちらから
※Facebookに登録されていない方でもご覧いただけます


ただいま代表の菅が関西出張中です。
昨日の午後に車で出発したんですが、
運転席の後ろはすごい荷物!
しばらく暮らせそうな勢いです(笑)

もちろんエンサウンドスピーカーも荷物の中に入っていて
運転中に音楽を聴いたり
夜にDVDを観たりと早くも大活躍しているようです。


私はoto♪tote第2弾の準備のため松山に残り
ご注文分と併せて大量のスピーカーを制作中です。


関西出張中の様子やスピーカー制作の裏側など
これからファンページのほうで更新していきます♪
今まであまり更新されなかったファンページですが
これからどんどん面白くなりますので
ぜひご覧くださいね。

背中の振動が心地良くて、家の中でも背負ってます

先日トラベラーの中身を購入してくださったお客様にACアダプターをお渡しし忘れてて連絡したら、
雨の中歩いて取りに来て下さいました。


五体満足の私が全然歩いてなくて・・・・大変尊敬いたします。


すっかりスピーカーを使ってもらっているのですが、どのように使うかというと
バックパックの上の収納に入れているといいます


あんまり音がいいのでとにかく楽しいと


しかもボディソニックみたいに体感振動が来るので気持ちよくて、


家の中でもリュックを背負って音楽を聞いているというではありませんか


生活が変わる生き方が変わると大満足でニコニコして帰ってゆきました


うれしいなー

Morfoという顔写真を3Dにするアプリ

ほなみの写真で遊んでみました。



縦の動画でみみくくてすみません。
どうぞ、枕を置いて横になって、そのままお休みください。

3Dがもうこんなに身近になったんですね。

顔をほんものそっくりにトレースするし、変装も見事です。

子供たちに大受けですよ。

歩きながら音楽を聴くこと

昨日来店いただいた方、目が不自由なので音に大変興味がありTRAVELLERの音を聞いてみたいと来られました。

発明も大好きで、自分でも特許を持っておられるということで意気投合

実際の音を聞いて想像を遥かに超えたと驚嘆していただけました

歩きながら音楽を聞くのにヘッドフォンをしていては、目も見えないので危険

周りの音も聞こえて、迷惑を掛けない範囲内での音を出していれば、自分の存在に気がついてくれてそれが安全な歩行にもつながるというのです

技術の新しさにも驚嘆していただき、TRAVELLERのスピーカー部分のみで購入していただけました。いつもバックパックを背負ってるので、それに取り付けたいということでした

目が不自由ですが、じっとしていられないので、市内から隣町のエミフルぐらいは歩いてゆくそうです

わたしも歩きながらや自転車でトラベラーで音楽を聞いていますが、時間を忘れるほど気持ちが良いです

ご来店いただいた方も音を聞いただけで「肩の力が抜けた~」と、歩くことがより楽しくなりそうですね

あれがすごかった!というご意見が続々と。

こんばんは、スタッフのはるみです。
今日の松山は、朝すごい吹雪でした!
松山市の一部では、積雪もあったようです。
皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしたか?


さて、トラベラーがテレビで紹介されてから
たくさんお問い合わせをいただいています。
どうやら深夜に全国放送で流れたようで
県外の方からもご注文が。


皆さん共通して
「あのサックスの音がすごかった!」
とおっしゃいます。
じつは私も、あまりの変わりようにびっくりしていました。
自宅の古~いテレビでも、その差は歴然としていました。
ご覧になっていない方は、こちらをぜひ。





電子サックスの音が、まるで別のもののように変化しています。
ゲームや楽器アプリでも、すごく変化します。
えっ!?
って驚くくらい、音質がよくなりますよ~。


Siriが日本語に対応☆ちょっといじわるな質問に、やるな~と感心したSiriの答えとは?

こんばんは、スタッフのはるみです。
今日は朝からSiriが日本語に対応したニュースをよくやっていましたね。
エンサウンドでも、さっそくやってみましたよ~!





え、どこの国の人ですか?
っていう発音ではありますが、思ったより気がきいた(?)答えが返ってきました。
面白くて、かなり笑わせてもらいましたよ!


そして今日は南海放送さんの番組の放送日。
TRAVELLERのユーザーさんにもご登場いただきました☆
ユーザーさんもおっしゃっていたように、トラベラーは
いろんなシーンで使えます。


運転中に
食卓の近くに
ベッドサイドに。
映画を観るときも、ゲームのときも、
いつもの音を数倍、数十倍良くしてくれます。

いい音って、すごく気持ちがいいです。
それはエンサウンドで働くようになってから知りました。
あまりにもリアルな音が出るので、
よく現実の音と間違えたりします(笑)


バッグは形や素材など、とことんこだわって作っているので
安くはありませんが、中身のスピーカーだけの販売もできますよ。
まだ打ち合わせ中なんですが、気になる方はお気軽にどうぞ🎶


そしてただいまご注文が重なっており、
一部の在庫がある商品を除いて、発送までに2~3週間ほどお時間をいただいています。
たくさんのご注文ありがとうございます!
発送まで、もうしばらくお待ちください。

明日のニュースにエンサウンドが登場します♫

こんにちは、スタッフのはるみです。
先日取材していただいた番組の放送日が決まりました。


明日、3月8日(木)の18時15分からの番組内で放送されます。
南海放送さんです。
3時間もかけてじっくり取材してくれた放送ですのでお楽しみに!

日本経済新聞四国版に掲載されました♪

本日の日本経済新聞に音トートが掲載されました♪


ブログ用

WEBこちらから


お問い合わせのお電話もいくつかいただきました。
バッグと一体化したスピーカーは世界初。

特徴は見た目の新しさだけでなく、音質の良さもあります。
試聴された方にはよく
「ありえない!」
と言われます。

この大きさで、こんなに軽くて、どうしてこんなに音がいいの?

それは社長も私も面白いと思っているところです。
この「音を持ち運ぶ」シリーズはこれが第一弾。
第二弾は初夏に販売開始予定です。


こちらもお楽しみに!

テレビ取材がありました♪

昨日、テレビの取材がありました。
南海放送さんが2時間もかけてTRAVELLERの撮影をしてくださいました。


ブログ用


こっちの角度ではきれいに見えない
これをこういうふうに紹介して・・・

と、とても丁寧なお仕事でした!
さすがプロですね~。


ブログ用2


アナウンサーの和氣さんは終始
「すごいわ~!すごい音がいい!」
と驚いていました。


和氣さん、カメラマンさん、スタッフの方、とても丁寧に取材してくださり
ありがとうございました。


放送日は決まり次第またこちらでお知らせしますね。
社長のインタビューなど、盛りだくさんですよ~☆


放送が楽しみです♪