Towerさんで撮影してきました☆

こんにちは、スタッフのはるみです。
昨日はTowerさんにおじゃまして
サウンド・スクロールとハーピィQ miniの撮影をしてきました。

TowerさんのHPはこちらから


Towerさんは松山市(旧北条市)にある、手作り家具とオーダー家具のお店です。
ハーピィシリーズは、こちらのTowerさんとエンサウンドのコラボ商品。
海のすぐそばにあるので、絶景です☆


タワー写真1


3階がショールームになっていて、素敵な家具がたくさん!
大きいソファ、ダイニングテーブル、一人用のソファ、サイドテーブルなどなど。



タワー写真3


素敵な家具と一緒に、窓からは素晴らしい景色が楽しめます。
家具を見て疲れたら、ここに座って飲み物をいただくこともできます☆


こちらで撮った写真をホームページのトップ写真に使ってみました。
菅が撮った写真なんですけど、すごく良い感じなのです。
(このブログの2枚の写真は私が撮ったものです)


エンサウンドのHPこちらから

昨日撮った写真は、近日公開予定です。
お楽しみに!

女子による、女子のためのスピーカー☆

こんにちは、スタッフのはるみです。
今日はとっても嬉しいお知らせです。


松山市にあるレンタルドレス&オーダーアクセサリーサロンのmomo*さんと
コラボスピーカーを作ることになりました!


momo*さんは、松山のかわいいものやキレイなものが大好きな女の子の間では
とっても有名。
女の子の好きなものがぎゅっとつまった、特別な空間です。


こんな素敵なお店なんですよ。


momo店内写真-400


店内に一歩足を踏み入れた瞬間からわくわくします♪


momo洋服写真-300


素敵なドレスがたくさんあります!



momoアクセ写真-300


レンタルドレスだけでなく、オーダーアクセサリーもされています。
じつは私もお願いしたところで、もうすぐ完成なのです。
どれを使うか選ぶのがすごく楽しくて、色を選ぶのがまた楽しくて
完成までの待ってる時間もまた楽しい・・・♪


このmomo*さんと、エンサウンドのコラボレーション。
いったいどんなコラボスピーカーができるのか、楽しみにしていてくださいね☆


コラボが進んでいく様子はこちらのブログかファンページのほうでお知らせしていきます。


スピーカーって「かっこいい」ものが多くて「かわいい」ものがないので
女子のための、とびきりのスピーカーを作りたいと思います☆☆


momo*さんのHPはこちらから


サウンド・スクロールに新色が加わりました♪

こんにちは、スタッフのはるみです。
今日の松山は暖かくてとても気持ちがいいお天気です。


さてさて、今日もサウンド・スクロールのお知らせです。
グリーン、ブラウンに続きホワイトが仲間入りしました☆


こちらです!

ブログ用 スクロール白


白もとってもきれいです。
iPadを置くと白の美しさが際立ちます。


ブログ用 スクロール白アップ


こちら、見えますか?
エンサウンドの刻印がしてあるんですよ。


このサウンド・スクロール、iPadの楽器アプリを使う時も大活躍します。


ブログ用楽器アプリ


両手で操作するのにちょうどいい角度になっているのです♪
音量が大きくなるだけではなく、音質までよくなるので
楽しさが何倍、何十倍にもなりますよ~。



エンサウンドのHPはこちらから

エンサウンドのファンページはこちらから
(Facebookに登録していない方でもご覧いただけます)

サウンド・スクロールに新色登場♪

こんにちは、スタッフのはるみです。
先日ご紹介したサウンド・スクロールに、早くも新色が登場しました!


こちらです!じゃじゃーん。

ブログスクロール茶

レザーの定番、ブラウンです。
こちらはTRAVELLERで使っている革と同じもので
グリーンに負けないくらい、とてもきれいな色です。
iPadをのせてみると・・・

ブログスクロール茶のせ

こんな感じになります。
う~ん、横から見た姿も美しい☆

グリーンとブラウン、どちらもおすすめです。
まだまだ別の色も控えているので楽しみにしていてくださいね。
女性にぴったりの、明るい色もご用意しております。



そして新色と一緒に出来上がってきたこちら・・・。


ブログ電池ケース


何だと思いますか?
じつはこれ、


ブログ電池ケース開


電池ケースなんです!
「サウンド・スクロールがきれいでも、電池がむき出しだと台無しだよね」
と、菅のアイデアで形になりました。


もちろんACアダプタもお使いいただけますが
出先でお使いの場合を想定して、ケースもご用意しました。

たしかに出先だとケースに入れたほうがよりきれいですよね。


ご購入くださったお客様が外出先で使用したときを想像すると
まわりの人たちは音のよさにびっくりするだろうな~
と、わくわくして顔がついついにやけてしまいます(笑)


桜の下で撮影してきました!

こんにちは、スタッフのはるみです。
強風もおさまり、今日はとても気持ちのいい天気ですね。
桜がとってもきれいなので、撮影に行って来ました!


ブログ社長


少し風があって最初は少し寒かったんですが
歩いているうちに風もおさまり、太陽も出てきました。
天気がいい日に桜を見ながら歩くのは本当に気持ちがいいですね。
トラベラーから音楽も流れていて、さらに気持ちがよくなりました。


ブログ白レザー


今回は、この子も撮影に参加。
白いレザーを使ったバッグもあるんですよ。
お好きな色の革でオーダーメイドもできるんです。
持ってみると、こんな感じになります。


ブログかずえさん


女性が持つと本当にかわいい♪
モデルになってくれたのは モアミュージックさん です。
今日のファッションにぴったりでした!


今日撮影した写真は今日・明日でアップする予定です。
ハーピィのミニサイズの販売開始や
サウンド・スクロールのカラー展開など
お知らせが目白押しです。


サウンド・スクロールは早くもお問い合わせが数件ほどありました。
ありがとうございます!
カラーバリエーションもこれからご紹介していきますので
楽しみにしていてくださいね☆

家電批評5月号

家電批評という新製品を紹介している雑誌に紹介されました

この5月号ですので今書店に行けば見ることができます

IMG_5107.jpg


辛口コメントの雑誌で有名みたいです

そこで「合格点」をいただきました

著名な革職人が制作したレザーバックにスピーカーを内蔵。iPhoneを繋ぐと予想を超える音質でサウンドを奏でる。値段にふさわしい価値が見い出せる。

IMG_5104.jpg


嬉しいコメントです

収納量の拡大を希望とのことですが、バッグを大きくしたらできるんです

ちなみにそのままでも大型の長財布と名刺入れ、携帯電話2台を収納できます

オーダーメードでもっと大きい物も作れますから相談して下さいね


今日は次なるiPad用のレザースピーカーの完成に向けてバッグ製造元のgl-Leatherに行って来ました

次のもムフフですぞぉ~

オリジナル16はやっぱりすごい!

こんにちは、スタッフのはるみです。
今日は昨日ご紹介したコンパクトタイプのスピーカーとは
対照的に、据え置きタイプの「オリジナル16」をご紹介します。


どどーん。

オリジナル16


16cmのユニットなので、昨日と比べるとかなり大きく見えます。
ユニットが大きくなったぶん、大音量&豊かな音域で楽しめます!
個人的なおすすめは、やっぱりクラシック。
それも、交響曲!


クラシックはあんまり聴かないわ・・・。
という方も多いと思うんですが、スピーカーが変わると
同じ曲でも全く違う表情を見せてくれます。


参考に、ドヴォルザークの交響曲を鳴らしてみました。
※ヘッドホンでお聴きになると音の違いがわかりやすく、おすすめです。




実際にその場で聴くと、この何倍もいいです!
前は全くクラシックに興味がなかった私でも、
すごすぎて心が揺さぶられます。
もちろん他のジャンルでもすごくいいんですが
今クラシックに興味がない方にはぜひ一度聴いてみてほしいなあと思います。


こちらは本日県外のお客様へ発送します。
エンサウンドでももちろん試聴できますので
お好きな曲をお持ちになって気軽にいらしてくださいね♪


レザースピーカーの本命登場まぢか

こんにちは、スタッフのはるみです。
今日はすごい風ですね。
松山は風だけで雨は早くに止みましたが
皆様のお住まいの地域は大丈夫でしょうか?


今日は新商品のお知らせです。
ただいま最終調整中ですので販売はもう少し先ですが
先に詳細をお知らせします♪


こちらです!じゃじゃーん。

サウンド・スクロール1_1-400


グリーンの革巻きスピーカー
その名も

「SOUND SCROLL」(サウンド・スクロール)

どうやって使うかというと・・・


サウンド・スクロール1_3-400
※ストッパーの役割になる手前の折り返しが販売時にもう少し大きくなる予定です


SCROLL(巻いたもの)なので、こんなふうに広がります。
そしてここには・・・


サウンド・スクロール1_2-400


iPadがぴったりなのです!


サウンド・スクロール1_5-400


iPadを横にしても快適にお使いいただけます。

音はもちろん保証済み!
iPadで作業しながら音楽を聴いたり、楽器アプリを使ってみんなの前で演奏も楽しめます。


iPadをお持ちではないお客様も、ご安心ください。
ステレオミニ端子(ヘッドホン端子)での接続だから
iPhoneやiPod、ウォークマン、MP3プレーヤー、テレビなどにも接続可能です。


こちらは電池でも使えるので、
持ち運びができます

テレビにつないでDVDを観たあとは
キッチンで好きな音楽を聴いたり
車に持ち込んだり
夜はベッドサイドに置いたりと
幅広いシチュエーションで楽しめます。


さらに!
レザーの色を選ぶこともできます☆


幅が約18cmと大変コンパクトなSOUND SCROLL。
一人暮らしの方でも置き場所に困りません。
ちょっとびっくりするくらい音がいいので
楽しみにしていてくださいね!