踊るうどん永木で元祖絨毯スピーカー

一番初期の絨毯スピーカーです。
動画を発掘してきました。
udon試聴




アンプに使用しているのが、五千円ぐらいのラジカセです。改造して外にスピーカーを繋げられるようにしています。

これでも本格的なクラシックや和太鼓の演奏でさえ楽しめてしまうのですから、どうかしている発明です(言葉にできないほど、すごいってことなんですよ)。

2008年の2月に撮りました。

今の踊るうどんは後継者にゆずり、食べログの愛媛県うどんランキング一位になっちゃってます。
http://r.tabelog.com/ehime/A3801/A380101/38000210/
↑食べログ

踊るうどん永木
http://odoruudon.com

孔雀と流星がこちらのお店に設置されます♪

おはようございます、スタッフのはるみです。
期間限定設置店に、新しいお店が加わりました♪


こーんな素敵なお店です。


ワールズ1-400


じゃじゃーん。


ワールズ2-400


こちらは西条市にある「WORLD'S END CAFE」(ワールズエンドカフェ)さん。
19時半からの営業です。

※写真はすべてお借りしたものです


ワールズ3-400


こちらで聴いていただくことができるのは
TOMORIシリーズの孔雀と流星。
TOMORIがどんな姿を見せてくれるのか、とても楽しみです!



こちらにおじゃましたのは初めてだったんですが、とっても素敵なお店でした。
広い空間にはいろんなものが置いてあるのに、それがバランスよく配置されていて
「ここにしかない空間」を創りだしていました。
すわり心地のよさそうな椅子に、心地良い空間。
音楽も加わって、さらに長居してしまいそうですね。
西条の方が羨ましい!
(松山からはちょっと離れているのです・・・)



こちらでは季節替わりのオリジナルフルーツカクテルやコーヒーなども楽しめるそうです。
お酒を飲める方も、飲めない方も
ぜひ足を運んでみてくださいね。

スピーカーのセミナーをしてきました

大人のteaセミナーというところにゲストで呼ばれスピーカーの解説をしました。

今までのエンサウンドの歴史と今最新のスピーカーを紹介しました。

30分の動画ですが、まだまだ紹介しきれません。

horinouchi_ipad.jpg
スピーカーの紹介イメージ(実際は屋内でやりました)

sound_s_tya.jpg
これも紹介したiPad用スピーカーのサウンド・スクロール

わかりやすく、面白くスピーカーの紹介をさせていただきました。

スピーカーの解説というと、どこか硬~いものを感じるのですが、エンサウンドスピーカーのように軽やかに楽しく紹介できました。



逆光で暗くてすみません。後で補正をかけようとしましたら、時間がかかりそうでしたので諦めました。

次回6月14日には砥部の倫理法人会モーニングセミナーでも講師をします。

iPadを使ってドラムアプリ

うちの長男奏生がドラムで遊びます。



ハーピィQならゲームも楽器アプリも体感振動と、包み込まれるリアルな音で、興奮度が違うんですよ

クッション型スピーカー「ハーピィQ」が紹介されました

私の友人でハーピィQをご購入の八軒さん

クリア通心という小冊子を発行しているのですが、そのなかで振動を体感出来るスピーカーとして紹介していただけました。

八軒さんのハーピィQ記事

音質が柔らかく、音に包み込まれる感じでイベントや野外、車の中でもご活用です。

記事は4月号ですので紹介が忙しくて遅れておりました(^^;

これからもどんどん活用してもらいたいです。

最近はまっているスピーカーは・・・

こんにちは、スタッフのはるみです。
今日はとってもいいお天気ですね。
午前中は撮影だったので、明るい店内がとても気持ちよかったです。


今日おじゃましたのは、道後公園のすぐそばにあるBRIDGEさん。

BRIDGEさんのHPはこちら


ブログ用ブリッジ店内写真


器をはじめ、暮らしの道具がたくさん並んでいます。
ひとつひとつにストーリーがあり、作り手の顔が見えるかのよう。
このお話を聞くのも楽しみのひとつです。


店内はどこを撮っても絵になります・・・!
かなり楽しく撮影してきました。



撮影から戻ると、今日も鳴っていました。
最近菅がはまっている、新しい組み合わせ。
インパクトの強さでは、最強です。
鳴っているのは、こちら。


ビートスピーカー350幅


ちょこん。

手のひらに収まる、このミニサイズのスピーカーが左右に1個ずつと



サブウーハー350幅


こちらのサブウーハーの組み合わせ。
30センチのものを使用しています。
もちろんこちらもソフトエンクロージャー。



こんな小さいのじゃ無理でしょ?
と思うような組み合わせなんですが・・・

これがちょっと驚くような実力の持ち主です。


ビートルズの Come Together を聴いて、びっくりしました。
違う曲みたいです・・・!


エンサウンドにお越しの際はぜひ♪

期間限定設置店にユリイカさんが♪

こんにちは、スタッフのはるみです。
期間限定設置店に、新しいお店が加わりました。


ユリイカ1


新居浜市にある、Eureka(ユリイカ)さん。
月曜日、木曜日と第1日曜日が営業日です。


ユリイカ2


こちらではサウンドバーをお使いいただいています。


ユリイカ3


いろんな木の時計がずらり。
左奥のまな板とドーナツが気になります。


ユリイカ4


東予でエンサウンドのスピーカーが体験できるのはこちらだけ。
ぜひユリイカさんに足を運んでみてくださいね♪


ユリイカさんのHPはこちらから


UFO?

IMG_4563シルクハット

いえいえ、



スピーカーなんですよ

帽子がスピーカーにならないの?って依頼されて作ってみました

それが結構な出来具合で、YouTubeでご覧のように綺麗に再生されるんです

綺麗な音の秘密はこの帽子の条件が良かったのです。まず、半球型になっているということと(平たい面が少ないほどいいのです)、音抜けがしにくい材質であるということ(音抜けすると低音が出なくなります)、叩いても音がしにくいこと、これはいけると思っていました

スピーカーって硬くて重たくないといい音でないという常識ですが、この動画に出てくるスピーカーは約600gと、ほとんど帽子とスピーカーの重さです

それでいてヘッドホンで聴くような音のクリアさです

しかしなんといっても、このデザイン素敵です

早く納品してご紹介したいです