ENSOUND NOW 13号

時々、メルマガとしてエンサウンドナウというのを送信しております。
ほぼ同じ内容を貼っておきます。

さらっと読めるように短文にしております。

メルマガで欲しい人はご連絡ください。

-------------------------------------------------

エンサウンド 菅 順一です。
エンサウンドの最新情報をお届けします。

■ 感動は巻いて起こす絨毯スピーカー講習会を開催します
10月25日木曜日19時より開始、場所はエンサウンド
会費は3000円 別に材料費が必要になります。
アンプ内蔵スピーカーの場合にはステレオで最低1万円になります。(材料持ち込みも可能です)
8cm口径から16cm口径まで選ぶ事ができます。
前回の大阪日本橋ワークショップでは2万円以下の材料費で30万円を超える音色が出たとオーディオファンの方がびっくりしておりました。

■ 谷本光さんのライブを再び行います。
大変好評でありました前回のエンサウンドを用いた谷本光ライブ
その感動を再び11月29日から4日間連続で松山市内で開催します。
詳細情報は、決まりましたら又お知らせいたします。

■ オーディオセッション大阪でサウンドスクロールの展示をいたします。
http://www.denden-town.or.jp/nasa/session/index.html
エーワイ電子さんのブースにおりますのでお立ち寄りくださいませ。


10月21日(日)一江ウタカライブのお知らせです。

  • Day:2012.10.07 18:29
  • Cat:連絡
一江ウタカ
エンサウンドでライブを行います

一江ウタカさんは愛媛県出身で静岡県在住のシンガーソングライター

今回一人で松山にこられます。エンサウンドスピーカーを愛用していただいております。

料金がハートマネーというのは、投げ銭方式の別の言い方です。お気持ちで結構です。

一江ウタカ
大陸を吹き抜ける風を連想させる
透明感あふれる”ハイトーンボイス”

自然に感謝する
暮らしの中から音が生まれる
いろんな楽器を奏で、うたう・・・

2009年優れたノンフィクション作品に与えられる
第39回大宅壮一ノンフィクション賞受賞作品、実妹城戸久枝著
”あの戦争から遠く離れて”原作NHK土曜ドラマ
「遥かなる風」の挿入歌に「植樹歌」が起用される

森へ還ろう 風はそよぎ 鳥はうたう・・・

ヴォイス&ギター、ウタレレ、ネイティブアメリカンフルート、巴鳥~bau~・・・など

とき 10月21日(日) 開場 15:30 開演 16:00
ところ エンサウンド
    愛媛県松山市三番町7丁目10-12
    第14三和マンション1F
    089-921-6768
料金  ハートマネー

スピーカーはエンサウンドスピーカーですので、音響ばっちりですよ。

サウンドスクロールをご購入のお客様

先日、谷本光さんのライブに大阪から聞きに来てくださっていたお客様

サウンドスクロールを購入して頂き、フェイスブックで素敵なレビューを上げていただきました

たまたまわたしが大阪に出張しているときに、色々試聴してこれが気に入られました。

以下は引用です。とっても喜んでもらえて光栄です。


9/8、松山に谷本光さんのライブを観に行き、ライブで使用されていたエンサウンドさんのスピーカーがほしいと思い、サウンドスクロールという、小さいのにとてもいい音を鳴らしてくれるスピーカーを購入しました。
先ほど無事到着!

大きさを表すためにCDを置いてますが、このくらいの大きさです。
あ、一応言っておきますが、まわりのギターはホンモノじゃありません。食玩です。

着いて早々、うちにあるCD(たぶん400枚くらいある?)の中からタイプの違うやつをいろいろ、とっかえひっかえして聴いております。
今、LARRY CARLTON&TAK MATSUMOTO『Take your Pick』が、とてつもなくいい音で鳴っている!

ギターソロOK。ソウルOK。バイオリンソロOK。
メタル系やPOWER POPは、もうちょっと置き方とかを研究してみよう。
床に置いた方が格段にいい音が鳴る。

購入にあたり、お忙しい中、試聴させていただける時間を作っていただいた菅社長、試聴できるよう手配してくださった田中さん、このスピーカーを教えていただいた二神さん、ありがとうございました!!

しかし困ったことに、これを買ったおかげで、iPadや、もっと大きいスピーカーもほしくなってしまいました。。



チヨコさんサウンドスクロール

アトリウムレンさんに設置してきました

アトリウムレン

前々回に紹介したかわいいナチュラルテイストの8cmスピーカーですが、このアトリウムレンさんに設置してきました。

写真のオーラソーマの他様々なアドバイスを行なっています。

<コンサルテーション>

 オーラソーマ・数秘・言霊セッション・タロット・ホロスコープ 

<パーソナルカラー&スタイル(ライン)>

 パーソナルカラー診断  パーソナルスタイル(ライン)診断

<サンキャッチャー>

 オーラソーマボトルのカラー(誕生日・記念日など)
 スワロフスキーで制作しています

<インテリアコーディネート>

 主に住宅の内装(クロス・カーテン)プラン・施工

モアミュージックにサブウーファーを設置

モアミュージックコラージュ
エンサウンドのご近所さん、モアミュージックにエンサウンドサブウーファーを設置してきました。
写真の右上のものがそうです。
今まででも(20cm・左上と右下)よかったのですが、やはりこれが加わると音の厚みがまして、ウッドベースが本物らしくなります。

ぜひ、聞いてみてくださいね。リクエストしたらサブウーファーなしと有りで比べさせてもらえると思います。

(株)モア・ミュー ジック 松山本店‎
〒790-0067 愛媛県松山市大手町1丁目9−10
089-932-3344
moremusic.co.jp

かわいくてナチュラルな8cmスピーカー

2年前ぐらいにはできていたスピーカーなのです。

以前貸し出ししていたものが帰ってきて、新たな貸出先ができましたので、動画をとりました。

とってもいい感じの音です。クラシックもばっちりで、柔らかいソフトエンクロージャーですから、ボーカルはもっといいです。

8cmナチュラル






これを作って欲しいという人はご相談を

江草啓太さんにiPadアプリでピアノを演奏してもらいました

ふらりとエンサウンドにスピーカーを見に来てもらいました

その機を逃さず、してもらったのがこれ



江草啓太さんは加藤登紀子さんのピアノ演奏もしています
嫁さんが愛媛出身の元アナウンサーで、歌手のえぐさゆうこさん一緒に音楽活動をしております
踊るうどん永木にもよく食べに来てもらってました




サウンドスクロールを演奏で使ってもらえないかなぁ・・・・・

きっと大いに受けますよね

サウンドスクロール茶
サウンドスクロールはここです