中小企業総合展終えて「抱っこスピーカー大人気」


インテックス大阪で開催された中小企業総合展2013 in Kansaiを終えてきました

想像以上に「抱っこスピーカー」が受けました

未完成ながら、そのままで注文いただける方が続出なのです(^^)

一度胸に抱いて聴いただけでインスピレーションが、どんどん湧いてきて、使えるシーンの多さと効果に驚嘆してくださいます

映画館のシートに置いて迫力を感じたり

ボリュームを思い切り下げて大部屋の病室でイヤホン代わりにしたり(持った人にしか聞こえないボリュームにしても体感振動があるのでヘッドホンと比較にならないくらい気持ち良い)

痛みを和らげる効果が期待できたり(意識が音と振動に向かうので痛みのことを考えずにすみます)

子供の音育に(動物の鳴き声、自然の音、楽器の振動、オーケストラの響き)

うつ、認知症に

楽器アプリを使った演奏会に

補聴器のかわりに

ビデオメールで孫の様子をより感動的に伝える

大好きな声優の声を聞く

などなど

どのように抱っこスピーカーがいいのか、、、、

体験しかないものの説明がむつかしいのですが挑戦してみます

それは生まれたて赤ちゃんを抱っこしたような気持ちになれるものです

うちの三番目の子供、光太朗ですが、いつもにこやかに抱っこされてくれます。

そんな彼と似てます、、、

突然泣き出したり、よしよししたくなったり、ジーンときたり

新しいペットや家族のようなスピーカー

今までのスピーカーのような無機物でなく、愛おしくなってずっと抱っこしたくなるものです

無線化も非常に良かったです。

テクノロジーの進歩で無線化が手軽に、そしてiPhoneやiPadを使った数えきれないくらいの感動できる使い道、、、

オーディオのスタイルを変えられることは間違いないです

ご期待ください(^^)

PS、
来週はまた大阪にきて、7日に大阪駅前第一ビルでスピーカー作り教室もやります。

中小企業総合展Kansaiに出展いたします

ご報告いたします!

IMG_0182.jpg
この写真は前回のギフトショーです

いきなりですが、
明後日29日から3日間開催の中小企業総合展2013 in Kansaiに出展いたします

詳細はこちらにあります

ブース番号は”N2”です

話題沸騰中の抱っこスピーカーと大好評のiPadサイズスピーカーサウンドスクロールを展示しております

どうぞ気になる人は体感しにきてくださいね

抱っこスピーカー大人気


広島市のイベントで抱っこスピーカーを子ども達に体感してもらいました。

大人気です。スピーカーと端末の取り合いになりました。


iPadminiからBluetooth(無線)でサウンドタッチ(SoundTouch)というアプリを使い、動物の鳴き声や楽器、生活音を楽しんでもらえました。

iPadのみのスピーカーではこれほど興奮することは無いです!

ある女の子は、スピーカー欲しい、いくらするのを連発して困りました•••

何度もやってくる子もいました。

ライオンの声にびっくりしてスピーカーを落とす子もいます。

ちなみにスピーカーはとても軽くて柔らかいので、落としても壊れません
だから子供にわたしても大丈夫です

これほど子供受けするスピーカーは知るところ他にないです

大人は楽器の音色や声のほうが人気みたいです

やはり自分で弾いているようだと感想がいただけます

あと、スピーカー教室で作る絨毯スピーカーも設置しており、真ん中で寝転がって聞く方法も体感してもらい、小口径のスピーカーながら大迫力の音も感じていただけました

広島でのスピーカー教室開催が楽しみです。

スピーカー教室予定は
5月21日大街道ヒロヤ、
6月7日6月7日大阪第一ビル
6月9日松山姫彦温泉近くの赤坂、になります

大阪スピーカー作り教室6月7日開催のご案内

関西有志のご協力により、6月7日にスピーカー作り教室を行うことになりました

会場は大阪駅そばですので、大変行きやすくなっております

Facebookでの募集ページ
↑のリンクから参加申し込みが可能です

ローズグラスガーデン1
前回ローズグラスガーデンで行った教室の写真です

-------------------------------------------------
エンサウンド関西 スピーカーづくり教室開催のお知らせ

スピーカーといえば硬くて重たいもの。
このようなイメージをくつがえした絨毯のスピーカーを自分の手で作ってみませんか?

講師の指導で10歳の男の子でもできました!
手先が器用でなくても大丈夫です。
映画もJazzもクラシックも音源を選ばない大満足のスピーカーを作ることができます。

この度、大阪で教室を開くことになりました。
見学のみも可能、出入りも自由です。ぜひこの機会にご参加下さい。


*エンサウンド関西 スピーカーづくり教室開催*

【開催日時】6月7日 (金) 17:30入室 18:00開始-20:30終了予定
【場所】大阪駅前第一ビル 11F セミナールーム
【参加費】18,000円 (材料費・消費税込み)

【申込方法】
必要な手続きは①申し込みと②振込の2つになります (6/3(月)まで)。
Facebook 、E-mail、Faxのいずれかを通じてお申し込み下さい。
あわせて、お振込も期限までにお願い致します。

【予約・問合先】エンサウンド関西 宛
Facebook:https://www.facebook.com/ensoundkansai
E-mail:ensound.kansai@gmail.com
Fax:06-6767-8813

【振込口座】三井住友銀行 杭瀬(くいせ)支店
【口座番号】普通口座 1212806
【口座名】オフィス翔 内藤強志
【主催】(株) エンサウンド 【運営】エンサウンド関西


【参加にあたって】
持ち物:道具・材料等は全て主催側でご用意します。

再生したい音源があればお持ちになって、サンプル品・自作品で視聴することができます。
iPodやウォークマン、スマートフォン等も、もちろんOKです。

完成品(高さ80cm直径13cmの筒型スピーカー)はかさばりますので、持ち帰る際に紐や大きな手提げ袋かバックパックがあると便利です。
手持ちで持ち帰ることが難しければ、後日配達することもできます。

【製品の特徴】
完成品は高さ80cm直径13cmの筒型スピーカーが2本となります。
アンプ付きを選ばれた方はスピーカー内蔵にもできます。

アンプ付きスピーカーはイヤホン端子のあるプレーヤー、例えばiPhoneやスマートフォン、ポータブルCDプレーヤー、パソコン、テレビに接続して音を出すことができます。

【オプション品と価格】
標準8cm口径をより迫力の出る10cm口径にする場合、プラス6,000円かかります(当日選択することができます)。

スピーカーを保護するグリルは8cm用でプラス3,000円、10cm用でプラス3,500円になります(当日選択することができます)。

スピーカーが倒れにくくなる金具と棒のセットは参加費・材料費に含まれています。


※ お申込み期限は6月3日(月)となっております。
尚、お支払いは指定の口座へお申込み期限までにお振込み下さいますようお願いいたします。

※ ご入金後のキャンセルは致しかねます。あらかじめご了承下さい。

抱っこスピーカーをギターアンプ

先日行われた谷本光さんのライブ

ライブのあとに谷本光さんにギターアンプとして試してみたらこれがまたよかったのです

海外に営業するときにいいそうです


抱っこスピーカーで星に願いを

クリアな音を効くにはヘッドホンなどしてまてくださいね

ライブではワイヤレスイヤーモニターの受信機をつないでミキサーから抱っこスピーカーに送り、音と振動を観客にひとりずつ味わってもらいました。

これも新しい挑戦です。

耳の聞こえにくい人でもこれならとーってもエンサウンド楽しめるに違いないです

東京に来ています

スピーカー教室のために、会場のフラワーグラスガーデンに来たんです

でもオーナーにうどん屋をやってることがばれてしまい•••


無心で食べるうどん

いままで食べたことのないほどのうどんに魅了され、どうやらここが踊るうどん支店になる勢い(笑)


スピーカー教室で作った絨毯スピーカーを電子ピアノにつないで光野さんの演奏です

声はiPadバッグスピーカーとiRigMicの組み合わせで使用しました。
結構野外つかえます。


伊織さんのライブパフォーマンスで書いた絵とオーナー







あっちこちで抱っこスピーカーを体験していただけました。

周りには全く気にならない音量なのに、抱っこしている本人は離せられなくなるくらい音が気持ちいい~とひょうばんです。

音を聞くだけじゃないんです。体感振動は耳から聞く情報よりも肌からの方が何倍もあるようです。

大きい音もでます。
iPhoneとアイリグマイクで生ピアノのボーカル用にも活用したとき、抱っこしてみた人は、口がここにあるみたいで気持ち悪いの連発!

まだもう少し東京います



秋葉原のオーディオ有名店にサウンドスクロールを試しに置いていただけるようにもなりました

こちらまたご案内いたします