【脳科学】~ついてるを言いたくなる話

下記のリンクからひらめいたことでFacebookで書いたところ、反響が大きかったのでブログにも書いておきます。

【えっ!!!】人の悪口を言うと、自分自身が傷つく理由。【脳科学】

魂の性質は光なんだと改めて思いました。

リンク先の話の中で脳は主語を理解できずに、誰かと自分を区別できないのだそうです。

だから人の失敗を願うと自分が非難されたように反応し、他人を賞賛する人は自分が賞賛されたように感じる。

Aさんを非難することは、自分の光を弱めてAさんを光らなくさせている。自分の光を弱めるから、今までは気にならなかったBさんやCさんまで光が弱くなって、あらが見えるようになり非難し始めるという具合。

タイガーウッズが勝ちたい試合ほど、相手の成功を祈るというのにはしっかりした理由があったのです。

納税者番付け日本一を連続した斎藤ひとりさんも「ついてる」をどんどん言おうと言ってますし、何年か前、初出場で全国高校野球で優勝した済美高校でも試合開始前に選手みんなで叫んでました。

ついてるは運がいいというだけでなく、(光が)ついてるともとれます。
(目指すところに)ついてるとも言えます。

ついてるついてるを言うと、どんどん魂の光が強くなって、いままで気になってたAさんの悪いところが気にならなくなり、逆に賞賛したくなることが出てきます。

ダイヤモンドを手にしても光を当てないと輝きません。その光源は自分自身です。暗い人にはダイヤモンドが輝かないので価値がわからないのです。

だからついてる!
これでいいのだ!!


椅子の背もたれに人工芝生で快適ドライブ


ドライブ中に背中が蒸れてきたりしませんか?

そんな時、ホームセンターでみつけたのがこれ

ジョイント芝生を2枚椅子の背もたれに置くのです

200円でできました

ものすごく快適です



5月25日盛岡市KAN薬鋪でスピーカー教室を開催

試聴スピーカーも並べているKAN薬鋪にて、5月25日に抱っこスピーカーとポケットスピーカー教室を開催いたします

IMG_0118.jpg
前回ここで開催した時の様子です
耳が遠くなってきたので、TVの音が近くで聞けていいと大満足でした

抱っこスピーカーには、3mのステレオ延長コードをお付けしておりますので、TVのイヤホン端子に差し込めば、TVの音が耳元で今までのテレビの内蔵スピーカーよりも断然音良く、そばで聞こえ、体感振動でより伝わるのです。

抱っこスピーカーにACアダプターも標準で付けるようにしておりますので、電池の消耗も気にしなくて大丈夫です。

20140525スピーカー教室KAN薬舗
PDFはこちら

7月10日盛岡市、町家サロンピッピでのスピーカー教室

最近、うどん教室も開催した岩手県盛岡市、町家サロンピッピにて抱っこスピーカーとポケットスピーカーの教室を開催することになりました。

すごく素敵な古民家を改装した場所で、ひな祭りの時には素晴らしいつるし雛を飾られていたところです

th_IMG_9597.jpg

th_IMG_9600.jpg

th_IMG_9619.jpg


th_IMG_9605.jpg
こちらは男の子向けのつるし雛


ワークショップのフライヤーです
20140710スピーカー教室町家サロンピッピ
PDFバージョン

6月7日秋葉原、6月8日~10日の世田谷教室のお知らせ

6月7日に秋葉原にて抱っこスピーカーとポケットスピーカーの制作教室
6月8日~10日に世田谷にて抱っこスピーカーとポケットスピーカー、絨毯スピーカーの制作教室を行うことになりました。
世田谷ステンドグラススタジオ美では夜も開催しますので、参加しやすくなっております。
見学もできますが、その場合もご連絡ください

20140607スピーカー教室ナノラボ
6月7日、秋葉原ナノラボ教室
13:00~16:00
<秋葉原教室PDFバージョン>


20140608スピーカー教室世田谷ステンドグラス
6月8日~10日 世田谷ステンドグラススタジオ美教室
13:30~ 18:30~
<世田谷PDFバージョン>