出張旅行にて1

今回の旅は10日間
東京往復+αしてきました
ちょこっとずつ出来事を書いてみます

DSCF6510.jpg
長野の木曽に住んでいる友人宅で両脇にスピーカーをつけたものを吊り下げてみました
床に置くよりもずっとクリアな音が鳴り、わたしも驚きました
低音も充分あります
これなら広いお店などで一カ所にスピーカーを置くだけでBGM用として発揮できます

DSCF6516.jpg
あまりにも気持ちがよく、前回来たときにこの試作品第1号を取られてしまいました
久々の再会です
軽くて丈夫、抱っこしたときの肌触りがよく、他よりも振動が大きいのが魅力です
やわらかいので立てることができませんが、くたっとした、それも魅力です
ぬいぐるみみたいなスピーカーです
耳で聞く低音は弱いのだけど、胸に付けて振動を感じるようにすれば感動すること間違いないです

DSCF6504.jpg
こんな感覚に似てるかも

このスピーカーを使って心臓の音を聞くと、振動が生々しく、まるで生きているみたいです
気持ち悪いという人もいるかもしれませんが、胎内にいるような気がして、相当な癒し効果がある気がします
これを聞きながら寝てしまう人続出です

今回、耳に聞こえる周波数のほとんどカットとしてしまう装置を導入しました
これなら大きな振動を味わいながら、近所迷惑になりません
耳に聞こえる音はヘッドフォンに頼るというもの良かったです

とても癒し効果のある音
クジラの鳴き声
波の音
心臓の音
和太鼓の音
アボリジニーのディジュリドゥ
お坊さんの声明
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)