林田ひろゆきさんのリハーサルにて

DSCF6571.jpg
東京では林田ひろゆきさんのジパングのリハーサルにスピーカーを持って行きました

ご覧のように金管楽器のメンバー用にスピーカーを使いました
初めはスピーカーの方向を前に(客席側に)向けていましたが、楽器を鳴らすとどうも違和感が・・・・
自分の吹いている音が聞こえないというのです
それもそのはず、ほとんど同じ音がスピーカーから出ているのですから
演奏者自身の音が客席の方に向けているスピーカーから聞こえるというのはリバーブがかかってたり、スピーカーからの音に何らかの癖がある証拠なのです
なのでスピーカーの方向を演奏者側に向けて返りスピーカーにしましたら良くなりました
(写真の真ん中のスピーカーはお尻が見えてます)
みんな不思議そう~にしてました
ちょっとだけ慣れが必要かもしれません

izu.jpg
夏休み特別企画!!
『林田ひろゆき & ZI-PANG』
Summer Live & Workshop 2009

8/22(土) ~ 8/24(月)

この企画にもスピーカーを持参して参加することになりました
とってもたのしみー
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)