日食見た

  • Day:2009.07.22 12:19
  • Cat:日記
曇ってたから見えるかなぁと空を観察していると







雲の合間から・・・・・・













どどどどど・・・・・・・


























nissyoku.jpg

はっ!




















パックマンかとおもた





今度はまともなの





















nissyoku2.jpg
イラストでお伝えします
11時50分頃の松山です


この時点で、雲のフィルターがかかっても目が痛い(裸眼で頑張った)









でも頑張って部屋に戻ってカメラを準備


そうすると
IMGP6726.jpg

やった~

IMGP6726syo.jpg

雲のフィルターさまさまです
日食グラス買ってたら、暗くてみえんとこやった

ふつうのカメラの状態でシャッター速度2000分の1秒で撮りました

めでたいめでたい
関連記事

Comment

No title
凄い!!
よく撮れてますねー!!
私も見ました。素晴らしかったです!
  • 2009/07/22 21:38
  • ゆふこ
  • URL
ありがとうございます!
TV中継に見とれてしまって
生の皆既日食を見逃してしまって、残念・・・!
と思っていたところ、写真を見せていただき助かりました。
ありがとうございます!

地球はひとつぅ~☆
  • 2009/07/22 22:26
  • さら
  • URL
Re: No title
☆ゆふこさん
わたしは全く期待してなかったので、時間遅れでの撮影でしたが、一番いいときみたかったなぁ
見れました?
Re: ありがとうございます!
☆さらさん
喜んで貰えて嬉しいです。
TV中継もよかったみたいですね
どこかの一番よく見えるという島は大荒れだったそうですが、なんだか日食は嵐を呼ぶという科学的な話を聴いたことがあります。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)