MORE MUSICさんに聞いてみました。こんな時におすすめの音楽を教えてください!<第1回>

more musicさんに聞いてみました!


暑い日、寒い日、晴れの日、雨の日。
気候や場所で、同じ音楽でも全く違うように感じたりしますよね。

あえてシチュエーションを限定して

「こんな時におすすめの音楽を教えてください!」

と、 MORE MUSIC のかずえさんにお願いしてみました。
たくさんの音楽の中から、かずえさんが選ぶ音楽は・・・?



音楽って、いろいろ聴いてみたいと思ってはいても
ついつい好きなジャンルに偏ってしまったりしませんか?

いつもとはちょっと違う音楽をきっかけになると嬉しいです。

1回目の今日は、こちら。
梅雨ですからね。


雨の日のおすすめ


雨の日のCD


雨の日の答え


梅雨どきに聴く音楽は
太陽がさんさん降り注いでいる環境を思い起こさせるものや
真っ白な砂浜を想像するものではないようです。

カルロス・アギーレ・グルーポは現代アルゼンチン音楽家の
最重要アーティストの一人とも言われています。


「ブエノスアイレスから遠く離れた河のほとりで創作活動を続けている孤高のコンポーザー」


と言われるように
彼の音楽は切ないけれど雄大な自然が
目の前に広がりそうな情景を思い起こさせてくれます。


雨の日も、自然の恵みに感謝し心落ち着かせてくれる
こんな音楽がオススメです。


雨の日のCD裏ー


→聴いてみました。


MORE MUSICさんでこの質問をした昨日は、とてもいい天気でした。
でも少し聴かせてもらっただけで、すぐに

「雨の日に、この音楽を聴きながらリラックスしているところ」

がイメージできました。
そして、
雨の日(お休みの日という前提)にこの音楽を聴きながらゆっくりしたーい!
とすごく思いました。


昨日帰ってから聴いたときもリラックスできてすごく良かったんですが
朝から雨が降っている今日は、もっとしっくりきています。

本当に、心が落ち着きます。


雨の日に、こちらもお気に入りの1枚に加えてみてはいかがでしょうか?


関連記事