エンサウンドで抱っこスピーカー教室やりました

昨日は抱っこスピーカーの教室を行いました。

抱っこスピーカーの教室は3回めで、今回はラグをいくつか用意して選んでもらう方式になりました。

参加者の中には女性2人もいらっしゃります。

抱っこスピーカーをすでに体験して作りたいという方や、良いという噂を聞いて参加してくださりました。

募集はFacebookの中で行いましたので、気になる方は
こちらのページに「いいね」しておいてくださいね。
https://www.facebook.com/ensoundspeakers


では作っている様子です
IMG_4373.jpg

IMG_4379.jpg
ボディを付けてない時の音の状態を確かめてます。
ボディー(ソフトエンクロージャー)が無ければ、低音の無いペラペラした音色です。
それでも、スピーカーユニットを耳から1cmくらいに近づければ低音を聞けます。
低音を聞くにはどうしてもボディ(エンクロージャー・筐体・スピーカーボックス)が必要なのです。
アンプ(手前の四角い箱)はオリジナルモノラルアンプです。

1_20130917094840ab4.jpg
平べったいラグを円筒形にくっつけます
これが、かなり難しいところ
30分くらい掛けて念入りに筒にします
心を集中しないと、うまくつきません

IMG_4385.jpg
完成~\(^o^)/
出音に感動してもらえてます

IMG_4386.jpg
離せられなくみたいです

IMG_4390.jpg
みんなで記念写真

ちなみにここが、エンサウンドの試聴室で、色々なスピーカーが並んでます

<以下ご感想をいただきました>

K.Mさん(女性)
感想1

福田さん(男性)
感想2

ジャムパパさん(男性)
感想3

村上さん(男性)
感想4

フタさん(男性)
感想5

Mayさん(女性)
感想6


ご参加ありがとうございました。

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)