伝える声を学びたい

小学3年生のほなみちゃんが、

クリスマス🎄プレゼントにiPadほしい〜〜

というので、進研ゼミの

チャレンジタッチというタブレットをプレゼント

半分詐欺だな😄

チャレンジタッチ 

お姉ちゃんだけだと不公平なので、小学校一年の奏生の分も買いました

途中退会しても、タブレット代金を支払わなくてよいので、気に入らなかった時にもちょっと安心です


今、タブレットで勉強ができるというものがいろいろなところから出ているみたいです

その評価を調べてみたら、

小学4年生から始められれる「スタディサプリ」というのが評判良かったです

月980円から始められ、評判のいい講師の動画の授業がみられます

4年生からだから、まだだけど、ちょっと動画を見て気が付きました

動画ではいろんな講師の授業が紹介されてます
 

あっ、講師の声が同じだ!




一流の講師の声は同じ、腹から声が出ているのです

もちろんここで紹介される講師はどれも選りすぐりの教師たち

彼らの願いは、自分の言っていることを速やかに分かってくれること

マイクを使わなくても、教室隅々まで、聞こえる声を出すこと

この声を身につけることのほうが、授業の内容よりも大事!!


だと思ったのでした。

最近チャクラを響かせる周波数に凝っているので、肚から声が出ている人の声がすぐにわかります

肚から声を出せるように、チャクラにあわせた音を鳴らしながら、あわうたや般若心経を活用しています

だからすぐに同じ声(肚からの声)をみんな出しているとわかります


この肚からの声は、自分自身の意志の力を高めますし、説得力も身につきます

プレゼンテーションや、争いが起こってしまったとき、鎮めるなど大いに役立ちます

小学3年生のほなみちゃんは、生まれつきこの声です

声に芯と張りがあって、決意のある声に聞こえ、命令されると「ハイッ」ってなっちゃう

赤ちゃんの時にはさんざん、この声に泣かされました(涙)



もともとこの声は生まれつきというのは大きいとおもいます
学びで手に入れることができるのかどうかとても興味あります

声明、読経、詩吟、、あたりがいいのかな

それができることは、各授業内容を覚えるよりも人生で役立つとおもいます



その声とは別のバージョンで光太朗くんです


3歳の光太朗は癒しの魅力の声です

この動画は生まれて1ヶ月のときです

こっちの声は癒しボイス

いまでもそのまま、やわらかいくすぐったいような声してます

違う価値観で魅力のある声(^ ^)

どっちもいいなぁ

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)