盛岡みたけ支援学校に抱っこスピーカーを贈呈

今日は自宅のちかくにあるみたけ支援学校に行ってきました


こちらは主に知的障がいのある生徒さんが通っております


抱っこスピーカーを贈呈させていただききました


先生に先週預け、「子どもたちに評判でしたら、プレゼント用を用意します」


大変こどもたちに気に入ってもらえて、本日贈呈させていただきました


じっとしていられず、自分を叩いて傷つけてしまうという生徒さんに気に入ってもらえたらというのが一番の願いだそうでした


今日は贈呈式のあとに、3年生に体験してもらいました

はじめは太鼓のおと、

そして、はいだしょうこさんの

「手のひらを太陽に」

↑クリックするとiTunesで聞けます

を鳴らしました


手のひらを太陽には、みんな陽気に


めだかの学校はみんなじぃぃーーと静かに抱きしめて気持ちよさそうに聞いておりました


子どもは反応がいいので、選曲の可否がすごくよくわかります



IMG_2227.jpg 


IMG_2234.jpg 

IMG_2258.jpg 
気持ちよくて、スピーカーを次の人に渡そうとしても持ってました(^ ^)


IMG_2253.jpg 
はじめはふーんだったのが、
徐々に笑顔に変わって行きました


IMG_2264.jpg 





【イベント案内】

2017/03/20【松山】じゅうたん・手のひらスピーカー作り教室

https://www.facebook.com/events/594939067362428/

手作りで聞く据え置き型で最高のスピーカー!



2017/03/21【松山・三津浜】スピリットダンス

https://www.facebook.com/events/1173340619430175/

自由に踊るダンス


2017/3/22抱っこスピーカー手作り教室 at ユーキチ

https://www.facebook.com/events/1251408101622157/

抱っこスピーカーのステレオタイプ(2本)もつくれます


2017/3/26【那覇】抱っこ&じゅうたんスピーカー教室

https://www.facebook.com/events/230833007388765/


4月14日・15日 【大阪】抱っこスピーカー教室と、演奏



関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)