太鼓の得意なスピーカー

マンションの一室でスピーカーのテストをしていますが、そのとき必ず使う曲があります

大太鼓の曲をどーんとスピーカーで鳴らすと、なんだか細胞が活性化しそうでとても気持ちがいいのです

しかしここはマンションの一室です

大音響はどーんの1発だけ、せいぜい、3秒か6秒程度で止めます

なので近所の人は気付いても「???」「いまのはなんじゃろ」「ダンプカーの音かな」と思ってくれているのじゃなかろうかと思ってます(そろそろ気付いてるかな・・・・)

今日はオークションで手に入れたMIDIの鍵盤をパソコンに繋いでピアノを鳴らしたら、これまた気持ちよく鳴ってます
本物のピアノが目の前あるように鳴ります
しかも本物以上のボリュームで力強く、生々しく
これまた近所のことを考えて、短い時間だけ楽しんでいます

日本の楽器は既存のスピーカーではうまく鳴らない音が多く含まれているようです
その中でもとりわけ大太鼓の音が難しいと言われているのですが、まったく問題ないようです
大太鼓の音は体や心の深いところを刺激して気持ちよくさせる効果があると思います
エンサウンドスピーカーが世の中に広まって和楽器をより楽しむ人が増えるのを夢見ています
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)